タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

Amzonソムリエ

こんばんは。た〜です。

 

お酒を飲みますか?

 

僕は、焼酎とワインが好きです。

そんなワインをネットで買って、さらにはソムリエに相談までできる日が来るとは・・・

 Amazonソムリエ

 

ネットの便利さに、店舗でのメリットが加わりました。

 

Amazonソムリエとは

ベテランワインアドバイザーやソムリエが、直接お電話でワインの相談を承ります。

簡単操作で利用が可能、サービス料金ならびに電話料金は無料です。

 

 

個人的には、飲みに行った小さな店で、ソムリエと話しながらワインを選んだり、

料理を出してもらうのが好きなので、ネットで解決しちゃうのはどこか寂しい気もします。

 

でも、家で誰かをもてなす時や、イベントなどで用意する時など、

ちょっとした時のワインの相談にのってもらえるのはありがたいサービスですよね。

 

ちなみに、この電話対応のためAmazonカスタマーサービス内にソムリエさんの席があるのかな・・・

 

それは非効率なので、在宅に近いイメージなのかもしれませんね。

 

ソムリエだけに限らず、その道の専門家が在宅や店舗などで、エンドユーザーの質問を受けてくれるようになると、ネット通販がもっと便利になるなぁと思いました。

 

オチも何もない文章になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!

スポンサーリンク