タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

タイと日本の電車での共通点

こんにちは。た〜です。

台湾で大きな地震がありましたね。
僕は震災後に仙台にしばらく住んでいたので、地震には複雑な思いがあります。
暖かな支援があることを願います。
 
さて、今日は豚丼を食べるためにお出かけしたわけです。
豚丼が凄く美味しくて、食レポをあげたので、興味ある方はぜひ!
香ばしい香りが溢れる店内で、ヨダレが…
 

 

 さて、そんなお出かけには、僕は東京メトロを主に使います。昨年末から東京に住み始めたので、路線が覚えられないから(笑)
 
もちろん、アプリも使ってるのですが、極力メトロを使います。最寄駅もメトロですし。アプリも使わず東京中を電車乗り回せる人達を、本当尊敬しますわ。
 

タイでも電車内は携帯いじりタイム

 
電車内では携帯いじり率高いですよね?そんな僕も今そうですけど。
これを書きながら、アイドルマジシャンって何!?と、小泉エリさんのニュースを見たり、プロフィール見たりしてます。
 
これはタイでも同じでした。なんか異様なような、見慣れた景色なような…
 
空港から乗ったら、なんと、向かい側全員、7-8人がiPhoneいじってました…
 
平均月収が、30,000バーツくらいで
iPhoneもそのくらいだと聞きました。機種や容量で前後はしますが、非常に高価ですね。
そんなわけなので、くれぐれも旅行中に、うっかりテーブルにiPhoneを置いて席を外すとかしないように!
まぁ、日本でもやられますけど…
 
日頃の意識が、旅行中の安全性を高めますよ!
スポンサーリンク