読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

タイと仕事とタイ飯

アラフォーサラリーマンのつぶやき タイ

こんばんは。た〜です。

 
僕がタイを気に入った大きな理由には、食べ物が合う というのがあります。
 
いつからなのか分からないのですが、エスニック料理が好きになり、タイ飯は大好物です。
 
辛いのも結構いけます。

 日本で食べるタイ飯の優しさ

 
そんな今夜も、タイ料理を食べました。
f:id:tk333:20160209003931j:image
タイでこれを食べると、汗が止まらないのですが、
日本で食べると優しくなっていて、食べやすいです。
それでも、汗は出てきましたが・・・
 
現地で食べると、本当に辛いので辛いのが苦手だと、食には慎重になるかもしれないですね。
逆に辛いのが平気だと、現地の人がお店で出てきたものにさらに香辛料を入れて、おいしいよ!とすすめてくれたものを、食べて アローイ なんて言ってあげたら、凄く喜ばれるのでお試しください。
 
アローイ は、「おいしい」です。
 
あんた本当に辛いの大丈夫なんだ?すごいね! とタイの女の子に喜ばれました。
 
タイ料理だけに限らず、エスニック系は独特な香辛料も使いますので、アジアへ旅行を考えている人は、日本にいるうちから、その国の料理を食べてみると良いと思います。
もちろん、現地で食べるのとは一味も二味も違いますが、それでも向き不向きは少しは分かるので。
 
食事も観光もホテル生活も、どれも苦しい思いをせずに、楽しい旅行ができると良いですよね!
 
 

 

 

旅の始まりは【 Agoda 】から

----------------------------------------------------------

タイのホテル一覧

日本国内のホテル一覧

----------------------------------------------------------

Agoda.com は、世界20カ国以上から集まった多国籍スタッフが運営するホテル予約サイトです。

現在では750,000+軒以上のホテル・ヴィラ・アパートメントなどを取り扱っています。

最安値をリアルタイム提供しているので、他サイトとの比較や相場を見れます。

アジアのホテル情報としては、口コミも充実していますし、何よりタイのホテルは特に充実していて、口コミだけではなく、ホテルの設備はもちろん、写真が多いところが個人的に気に入っています。

カスタマーサービスに連絡した時に日本語対応できるのも、こちらで予約しているメリットの1つです。

スポンサーリンク