読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

タイの映画館はすごい

こんばんは。 た〜です。
 
写真をアップできるようになったので、これからはタイで撮った写真も使いながら、紹介したいと思います。
 
一眼を持っていきたかったのですが、
初海外旅行ということと、初タイというので、正直怖くて貴重品持てなかったです。
 
行ってみると、カメラくらいは平気だったなぁ…と思うのですが、その時は、ほんとにスリとか強盗とか心配し過ぎてました。
次回は、一眼持って行きます!

 

タイの映画館はすごい

 
さて、タイトルに書いた映画館なのですが、とにかく、あちこちにあります。ねけ
 
そして、大きい。
 
この写真は、 プロンポン駅の、エムクアティアという馬鹿でかい(笑)ショッピングモールの中の映画館です。
 
なぜ、こんな写真を撮ったのか…たぶん、無駄に豪華だなぁ〜と無造作に撮ったと思われます。
 
f:id:tk333:20160210012028j:image
 
そんなタイの映画館ですが、日本では考えられない?豪華仕様です。
普通の席もありますが、カップルシートや、VIPシートが充実してます。
 
もちろん、タイ語と英語字幕、または英語とタイ語字幕なので、結構チャレンジングです。
そこで、オススメしたいのは…
タイの女性とデートするときは、一度、日本で見た映画をタイで観る という技(笑)
 

 

広告

 

そういえば、気をつけないといけないことがあります。これは、タイの女性と一緒だったから教えてもらえたのですが、知らないと下手すると捕まるらしい。
 
それは、上映前の国王賛歌での起立です。
タイは王国なので、王様があってこその国、旅行者だろうが誰だろうと必ず起立して王様への敬意を払う必要があります。礼儀を尽くしましょう。
 
あと、寒いです(笑)
 
 

 

 

 

旅の始まりは【 Agoda 】から

----------------------------------------------------------

タイのホテル一覧

日本国内のホテル一覧

----------------------------------------------------------

Agoda.com は、世界20カ国以上から集まった多国籍スタッフが運営するホテル予約サイトです。

現在では750,000+軒以上のホテル・ヴィラ・アパートメントなどを取り扱っています。

最安値をリアルタイム提供しているので、他サイトとの比較や相場を見れます。

アジアのホテル情報としては、口コミも充実していますし、何よりタイのホテルは特に充実していて、口コミだけではなく、ホテルの設備はもちろん、写真が多いところが個人的に気に入っています。

カスタマーサービスに連絡した時に日本語対応できるのも、こちらで予約しているメリットの1つです。

 
 
スポンサーリンク