読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

円高とタイバーツと旅行衝動

アラフォーサラリーマンのつぶやき タイ

おはようございます。 た〜です。

 

僕は今は株はやっていないのですが、

タイに行ってからは、円高・円安、レートは気になります。

 

ちなみに・・・

安心してください、FXは一切やっていないので、ブログにありがちなFXを唐突にすすめることはありませんよ(笑)

本当にやってる人ももちろんいると思いますが、FXでさくっと稼いでタイで遊びほうける的な内容をみると、なんか悲しい気持ちになります。

日頃、一生懸命働いて、そのお金で堂々とタイでバカンスしてリフレッシュ!そんなイメージで僕はいます。

もちろん、ヤフーオークションやAmazonに中古のDVD売ったり、家にある物をブックオフやネットの業者に売ったりとか、堅実な方向?での資金作りはしているので、その辺はそのうち書ければなぁと思っています。

 

1円は何バーツになるのか!?

 

さて、肝心な円高についてです。

 2/7の以下の記事でチップを紹介しました。 

thai.hatenadiary.com

 

その時点のレートは、1タイバーツ=3.28円 です。

今日の今時点のレートは、1タイバーツ=3.17円 です。

 

ふむふむ、4泊5日の滞在で、10万円をバカンス代予算(結構余裕で遊べました)にして過ごしていたので、そう考えると・・・

 

一気に換算したとして(手数料等考えず)2/7だと30,487バーツ受け取っていたものが、今だと31,545バーツ受け取れます。

 

 

広告

 

1,000バーツは大きいなぁ・・・

 

1,000バーツあれば、できること(実際に払ったとこから)

・大戸屋で3食食べれます(笑

・普通のマッサージに朝昼晩行けます(怪しいオプションは付けないで!

・多少ぼったくられても、アソークとタニヤをタクシーで往復できます

・映画館でリッチに過ごせます

・夜遊びが1時間くらいはできます(種類による

etc

 

日本でラーメン食べても、タイバーツだといくらかな・・・とか換算してしまう自分は、本当タイが好きになったんだなぁと実感します。

あぁ、タイに行きたい!

 

 

 

 

 

 

旅の始まりは【 Agoda 】から

----------------------------------------------------------

タイのホテル一覧

日本国内のホテル一覧

----------------------------------------------------------

Agoda.com は、世界20カ国以上から集まった多国籍スタッフが運営するホテル予約サイトです。

現在では750,000+軒以上のホテル・ヴィラ・アパートメントなどを取り扱っています。

最安値をリアルタイム提供しているので、他サイトとの比較や相場を見れます。

アジアのホテル情報としては、口コミも充実していますし、何よりタイのホテルは特に充実していて、口コミだけではなく、ホテルの設備はもちろん、写真が多いところが個人的に気に入っています。

カスタマーサービスに連絡した時に日本語対応できるのも、こちらで予約しているメリットの1つです。

 

 

 

スポンサーリンク