タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

タイで朝カフェしてみた(回想)

おはようございます。た〜です。

 

僕は旅先に行くと朝早くから目が覚めるんですが、みなさんはどうでしょう?

 

タイの滞在中も、早くに目覚めて散歩を楽しみました。

 

今思うと2時間の時差がありますので、タイ時間の8時に目覚めたと思ったら日本時間10時・・・

タイだと早起きが簡単ですね(笑

 

タイで朝ごはん、朝カフェのすすめ

 

散歩をするとお腹も減る!

ということで、カフェで朝ごはんと考えるわけです。

ただ、タイではゆっくりめの始動が多いようで、タイ時間の8時-10時で開いている店は少ないと聞きました。

実際には、ホテルの1階だったり、チェーン店系だったりで、結構開いているイメージです。

 

そんな中で、ふと入ったのがこちら。

(先日、コーヒーの話題で挙げたのも同じお店)

 

thai.hatenadiary.com

 

Viva Tapas Bar and Restaurant という、BTSのナナ駅からすぐです。
 
ナナ駅側から歩いて行くと右手にあります。
ストリートビューで見るより、もっときちんとしてます(笑
 

 
食べたのはこちら!
 
タイ風オムレツですね。ん・・・タイで食べるからタイ風ではないのか。
 
料金が観光客向けということもあり、タイの人向けというよりは、観光できている欧米人向けという感じです。
 
なので、味も屋台などで食べるタイフードより全然食べやすい!
初めてのタイフードは、こういうお店から初めてみると慣れやすいかもしれませんね。
 
f:id:tk333:20160213144124j:image
 
 
なお、お店の周りに猫がたくさんいます。
 
食べ物をやるとお店側も寄り付かれて大変なので、かわいくてもぐっと我慢しましょう。
 
刺激してひっかかれたりしたら病気も怖いので、そっとしておくのが良いです。
 
あ、そういうことなので、猫アレルーギの方は店内で食べましょう。
 
 
 そんなタイでの朝の思い出を思い返しながら、メンフィスオープン観戦準備。錦織の4連覇が見たいですね。
いや、それは結果であって、錦織らしいテニスを決勝まで貫く姿を僕は見たいです。
 
それでは、良い1日を!
 

 

 

 

 

旅の始まりは【 Agoda 】から

----------------------------------------------------------

タイのホテル一覧

日本国内のホテル一覧

----------------------------------------------------------

Agoda.com は、世界20カ国以上から集まった多国籍スタッフが運営するホテル予約サイトです。

現在では750,000+軒以上のホテル・ヴィラ・アパートメントなどを取り扱っています。

最安値をリアルタイム提供しているので、他サイトとの比較や相場を見れます。

アジアのホテル情報としては、口コミも充実していますし、何よりタイのホテルは特に充実していて、口コミだけではなく、ホテルの設備はもちろん、写真が多いところが個人的に気に入っています。

カスタマーサービスに連絡した時に日本語対応できるのも、こちらで予約しているメリットの1つです。

スポンサーリンク