タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

Amazonで即時13,685円稼ぐ

こんにちは。た〜です。

 

こんなに早いのか!?

Amazonで少し小遣いを稼いだお話しです。

 Amazon買取サービス

 

サービス開始から、いつか使おうと思いつつ先日まで延び延びになっていた買取サービスの感想です。

 

・14日の13時に申し込み完了

・15日の19-12時に集荷申し込みしておき、集荷
・19日の9時には手続き完了のお知らせ
 
そして、このメールが届き13,685円の振込を待つだけとなりました。
 
f:id:tk333:20160218141255p:image
 
詳しいやり方は、Amazon買取サービス(Amazonヘルプページ)を参考にしてくださいね。
 
なにせ、取り扱い商品が増えたりと変更があるので、直接確認しながらすすめた方が確実です。

 

支払い方法

支払い方法は、今回は初回なので銀行口座への振込となっています。

これは本人確認を兼ねるようで、次からはAmazonギフト券で自分のAmazonのアカウントに直接ギフト券が追加される方式になります。

その分、支払いまで早くなるようです。 すごい・・・

 

どんな物が売れるの?

Amazon買取サービス(Amazonヘルプページ)によると、「本・コミック・雑誌、TVゲームソフト・TVゲーム機本体、DVD・ブルーレイ、ミュージックCD」が対象商品となっています。

自分の持っている商品の、商品名やJANコードで検索をかけることで、その場でおおよその査定額が分かるところが素晴らしいですね。

「おおよそ」というのは、実際に送ってコンディションが違う場合は値段が下がるからです。

ただ、今回8点送り、「非常に良い」にしましたが、全部そのままでした。

 

良心的なのは、コンディション違いだった場合に、そのまま売るか、返送するかを選べるところです。返送料も無料!

 

現在、いろいろな買取業者があって、査定無料が当たり前になっていますが、

Amazon買取サービスは、自分で価格を調べることができて、そのままそれで確定することができる(コンディション間違いがなければ)ことが大きなアドバンテージだと感じました。

 

 

意外と、全く見ていないDVDやブルーレイ、iPodに入れたら棚の中に入れっぱなしのCDなどがあったりするので、ちょっと旅行前などにAmazon買取サービス(Amazonヘルプページ)で調べてみると、思わぬお小遣いが捻出できるかもしれませんよ!
 
スポンサーリンク