タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

タイの夜遊びといえば…タニヤ?

 おはようございます。

本日、2月29日は4年に一度の閏年(うるうどし)ですね。

3月の前の、2月のロスタイム…

どんどん時間は過ぎて行きますね。

そんな日々に流されて、忘れないうちに、タニヤについて書いておこうと思います。


噂のタニヤに行ってみた

夜のタニヤに行った時、うわさには聞いていましたが、あちこち日本語だらけで驚きました。

 

驚いたというより、興ざめするくらいの日本語だらけでした(笑

タイ、 バンコクのタニヤ通りと言えば、日本人向けの歓楽街ということで有名です。夜遊びスポットですね。

現在は、それだけではなく、日本料理店が数多く点在し、昼はビジネス街の一端となります。

そのため、ランチは価格と味の面で結構競争力のあるエリアです。


そんなタニヤの夜の様子はこんな感じです。

夜に弱い(笑)iPhoneで撮ったので雰囲気だけでも伝われば…

f:id:tk333:20160228184337j:image
看板が日本語多いですよね?

呼び込みも日本語が多く、日本国内のどこかの歓楽街のようです。

規模的には松山かな…狭い中にひしめきあってる感じは、一昔前のすすきのっぽいかな…

そんな事を思いました。
ただ、活気はかなりあります(笑)
 
せっかく、タイに来たのに、日本語が溢れてる場所に行くのはなんか勿体無い…

そんな事を考えていたので、旅の前半は避けていたタニヤですが、2夜続けて遊びに行きました。
 
その辺りは、今夜にでも書き足そうと思います。

スポンサーリンク