タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

気になる・・・東京のセブンイレブンには売っていないの!?

こんばんは。

 

突然ですが、どーしても気になることがあります。

 

セブンイレブンは、個人的ですがコンビニで一番好きです。

タイにもいっぱいありますしね。

 
その中でも、スイーツ関係は断然美味しいと思っています
 
そこで、昨年、福岡や仙台、札幌と出張してもあった、あれが東京にきたら見当たらないのです。

さっぱり牛乳寒天

 

これです! さっぱり牛乳寒天です。

f:id:tk333:20160301203048j:image
みかんがたっぷり入っていて美味しいのです。
 
確か、福岡だとパッケージが四角だった気がします。
仙台はこの丸いやつですね。
札幌も丸かったかな・・・(記憶に自信なし)
 
地域の工場で作っているので、仙台だと↓こんな感じですね。
f:id:tk333:20160301203103j:image
 
これ、東京にきて一番知りたい事かもしれません(笑
 
販売期間終わったのかなーなんて思っていたら、
先日、仙台に行った時に普通に売っていたので、なぜ?という疑問が復活したわけです。
(この写真を仙台で撮っておいたくらいです)
 
 
ネットで調べてもいまいち出てこないんですよね。
 
セブンイレブンの、さっぱり牛乳寒天、さっぱり東京で食べれず
 
いや、人気すぎて周りのセブンで売り切れているだけなのか???
 
 
 
スポンサーリンク