タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

タイの匂い

こんばんは。

 
ホテルからバンコクの街中に出ると、独特な匂いがします。
 
なんだろーと思ってたら、たぶんこの香辛料の香り。

 

f:id:tk333:20160309222329j:image
 
バンコクで何かを食べる時に、だいたいこいつが出てきます。
 
とにかく辛い(笑)
 
空港で食事したお粥にさえ、こいつがついてきました。
 
名前は分かりませんが、お気をつけください。(聞いたのに忘れました…)
 
 
3/10追記
おやじさんにコメントいただき、名前がわかりました。
プリックナンプラー です
 
スポンサーリンク