タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

DJI MAVIC2シリーズの発表会、ハイパーラプス機能にわくわくすっぞ!

こんばんは!

今、まさにDJIの発表会開始を待ちながらこれを書いています。

f:id:tk333:20180823230423p:plain

ドローンは、DJIのPhantom4から入り、Sparkを去年買い2台体制でした。

Phantom4も2年経過してきたので、そろそろメイン機体の入れ替えを考えて半年。

今回のmavic2の発表を楽しみにしてました。あ、まだ発表されてませんが・・・

それでもDJIはリーク通りが毎回既定路線なので、ある意味サプラズのない安定感のある発表会を楽しんでます。

 

そうこう書いているうちにプレゼンが始まりました。

f:id:tk333:20180823231039p:plain

 

ドローンの進化から、mavicの良さに話が移っていってます。

(英語は正確にはヒアリングできないので、細かいところは書けません)

これは、mavic2への流れだな(笑

 

 

f:id:tk333:20180823231301p:plain

 

きました!

mavic2シリーズとアナウンスされています。

リーク通りですね。

カメラはともかく、先行して流れていたハイパーラプスについても明らかになりました。

これはすごい!機能として、ハイパーラプスモードが付いてます。

そして、飛行経路を保存しておき、違う時間帯に同じコースを飛ばせる・・・

テクニックと根性でハイパーラプスを撮っていたのが、あっという間に過去の話になりました。

 

これはソフトウェアでなんとかなりそうな気がするので、Phantom4Proとかも対応してくるのかな。(想像でしかないです)

 

もちろん、注文したので届くのが楽しみです!

 

 

スポンサーリンク