タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

シャープを鴻海が買収へ

こんばんは。た〜です。

 

もう寝ようかなと思っていたら、夕方ニュースでやってたものを記事で見かけたので、ちょっと個人的な事を書いてみます。

 

鴻海ってどこの何者!?という方も多いと思いますが、

iPhoneをはじめApple製品の製造を請け負っている会社ですね。

 

そこがシャープを買収。

 

しかも、国にサポートする案がまとまらず、他国の企業にサポートを受けるわけです。

 

世の中に広く日本の技術が広がれば良い事もいっぱいありますよね。

だけど

日本を代表する企業を国がサポートしきれないのも複雑です。

 

と、うだうだ書きましたが、結局はこの買収がiPhoneの品質アップにつながったら嬉しいなぁなんて、単純な感想です。

 

勉強不足だなぁ

 

それでは、そろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク