タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

6時間5,200円のアレ

おはようございます。た〜です。

 
みなさんは、旅行に行く時は、早さを重視しますか?安さを重視しますか?
 東京からだと、飛行機、新幹線、バスとどの交通機関も使えるので、その時々に合わせて使い分けれるので便利ですよね。

 高速バスを使ってみた

 
今回、新宿→仙台へバスで行ってきました。
 
6時間ほどかかりますが、その間にkindleで漫画読んだり、昼寝したりとプランがあったので(笑)新幹線ではなくバスを選択。  
f:id:tk333:20160221093017j:image
 
6時間ほどの道中で、2時間ほどでサービスエリアでの休憩があります。
計2回ですね。
 
4000円台や3000円台もあるのですが、ゆっくり乗りたいので、5200円で独立シートのあるバスを選んでみました。 

プレミアムシートで、3列シートの中で独立席を予約しました。
カーテンを閉めればご覧の通り、かなり個室感があります。
シートも広めですし、前後の幅もゆったりなので、かなりリラックス。 
 
f:id:tk333:20160221093027j:image
 ただ、車内にはトイレはないので、2時間ごとのトイレタイムをきちんと活用する必要があります。
トイレタイムは15分くらいあるので、トイレして、なにか食べたりとサービスエリアを楽しむ余裕もあります。
 
新幹線だと、弁当食べて一息ついたら、東京⇄仙台はあっという間ですが、高速バスだと時間に余裕があるので、移動時間にやることがあって、スケジュールに余裕があるなら、高速バスもありだな〜と思いました。
 

 

スポンサーリンク