タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

バレンタインとタイとハーゲンダッツ

こんにちは。た〜です。

 

明日はバレンタインですね。

タイにもバレンタインって習慣はあるのだろうか・・・

 

もっぱら甘党なので、タイでも甘いものを食べたり飲んだりしました。

ココナッツの飲みものとか好物です。

 

タイでハーゲンダッツ

そんな僕が、オススメポイントの1つが、今日紹介するハーゲンダッツカフェ。

甘党じゃない方、ごめんなさい。

 

コンビニでは、ハーゲンダッツが40バーツ以上するので高級品です。
 
そんなハーゲンダッツを食べれるハーゲンダッツカフェが、ホテルに隣接しているターミナル21に入っています。
 

広告

 

 
写真でも少し写っているように、吹き抜けを見渡せる2階にあります。
 
ちなみに、2階は少し短いエスカレーターに乗らないとスルーされて上階に運ばれますので、ハーゲンダッツを食べる場合は、短いエスカレーターに乗ってくださいね!
 

f:id:tk333:20160213144003j:image

持ち帰りは、ショーケースの前で頼むのですが、店内で食べる時は席で注文する形式です。
 
席について、メニューを眺めます。
もちろん?タイ語と英語なんですが、英語は簡単な単語を使っているので、後は雰囲気で注文しましょう。
 
店員さんを呼ぶ時は、目を合わせて会釈や手をあげても気づいてくれますが、エクスキューズミーが自然なようです。
 
注文後に程なくしてアイスが届きます。
暖かいとこで食べるアイスは最高ですね!
吹き抜けからターミナル21の様子を見れるので、下のホールでイベントやってたりすると良い観覧場所になります。
 
お会計は席で払うのですが、クレジットカードも使えるのが便利!
ただ、注意点としては、カードのサインをしたら、チップを必ず挟んでおきましょう。
感覚としては、日本ではサービス料込みだけど、タイの賃金はそうではない、そんな感覚です。
 
気持ちよく仕事してほしいですからね!
5-10バーツもあれば、ここでのチップは問題ないです。
 
 
そんな小さな?楽しみもあり、グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21というホテルに泊まりましたが、何不自由なく過ごすことができました。
ホテルに滞在してみての感想も今度書きたいと思います。
 
 
 

 

 

 

旅の始まりは【 Agoda 】から

----------------------------------------------------------

タイのホテル一覧

日本国内のホテル一覧

----------------------------------------------------------

Agoda.com は、世界20カ国以上から集まった多国籍スタッフが運営するホテル予約サイトです。

現在では750,000+軒以上のホテル・ヴィラ・アパートメントなどを取り扱っています。

最安値をリアルタイム提供しているので、他サイトとの比較や相場を見れます。

アジアのホテル情報としては、口コミも充実していますし、何よりタイのホテルは特に充実していて、口コミだけではなく、ホテルの設備はもちろん、写真が多いところが個人的に気に入っています。

カスタマーサービスに連絡した時に日本語対応できるのも、こちらで予約しているメリットの1つです。

 

 

 

トピック「バレンタインデー」について

スポンサーリンク