タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

錦織 優勝だ!4連覇を目撃

こんばんは。た〜です。

 

ついに、明日は決勝戦ですよ!

朝の5時過ぎからWOWWOWで生放送です。

もう目覚ましをセットしたので、これを書いたら寝ようと思います。

4連覇への道のり 

大会初戦は2回戦でR・ハリソン(アメリカに、6-2,7-5。

準々決勝でM・ククシュキン(カザフスタン)に、6-2, 6-4。

今日の準決勝でクエリーに、3-6, 6-3, 6-3で勝って決勝進出です。

 

散々、解説でも言われていましたが、コートの表面を塗り替えて、遅いコートになったようですね。(とはいえ、ハードはハードですが)

 

ストロークから展開をつくっていく錦織みたいなタイプの選手には追い風と感じますし、より錦織らしいテニスを観れるのではないかとこの大会期間中は楽しくテレビを観ています。

 

↓ラケットだけ錦織気分なのです

thai.hatenadiary.com 

 

 

決勝の相手は18歳

楽しみなのは、決勝が18歳というアメリカーの新鋭!

フリッツという選手です。

ネットで見る限りではジュニアとして非常に優秀な選手で、個人的にはNike契約選手のようなので将来も楽しみです。(単に僕がNike好きなだけ)

 

広告 

 

 

錦織を応援するのはもちろんですが、将来性豊かな新鋭がディフェンディングチャンピョンにどう立ち向かうのか!というのも楽しみに観たいと思います。

 

個人的な見所は、錦織の変幻自在なドロップショットが、いつ、どういう場面、どういうポイントで繰り出されるか・・・

僕もよくドロップショットを使うので、そういうとこも楽しんでます。

 

thai.hatenadiary.com

 

 

それでは、明日! 

 

 

テニスプロショップラフィノさんはインプレの動画が面白くて、よく見ています。 (ラケットもここから買うことが多いです)

 

 

楽天のテニス用品一覧

スポンサーリンク