タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

タイと痴漢とスリ

おはようございます。た〜です。

 

東京の通勤といえば、電車の通勤ラッシュですよね。

カバンを自分の前にあげて、手は見えるとこへ・・・

女性が近くにいようものなら、必要以上に身の潔白を見せる努力をしています(笑

 タイの電車も混んでいる

 

そんなギュウギュウの状態で思うことは、

タイでも電車は混んでいたなぁということ。

 

空港から市内を結ぶエアポートリンクもそうですし、

午前中に乗る機会が多かったBTSも混んでました。

BTSは昼過ぎからは、時間によっては観光客とタイの若者で混んでましたが、いまいち混む時間帯とか理由が分からなかったので、次行ったときにタイの人に聞いてみようと思います。

 

痴漢はともかく、混んでる車内ではスリに気をつけないといけないです。

これは日本だけじゃなく、タイでは要注意。(現地の人に言われました)

後ろポケットに無造作に財布を入れておくなんて、持ってけーと言っているようなもんだと言われました。

 

満員電車の中での文章で何を伝えたいか、自分でも分からない文章になってしまったのですが・・・

タイでも満員電車だったなぁ と懐かしくなり書いてみました。

 

痴漢! なんて叫ばれたら・・・

このブログの更新日時見て! って叫ぼうかと思います。

 

 

スポンサーリンク