タイへ初海外旅行、英語もタイ語も喋れなくても人生変わった旅

初海外旅行、初のタイ、英語もタイ語も喋れなくてもなんとかなるさ〜

スポンサーリンク

タイには奴がいる!そう、ゴキブリ…

こんばんは。た〜です。

 
お食事の時間を避けようと、下書きに入り続けてた内容です。
 

できれば避けたくありませんか?ゴキブリさん。

 ゴキブリもタイがお好き

 
とはいえ、温かい気候、街に溢れる屋台と食べ物、ゴミ達…
たぶん、奴らもタイが大好きです。
種類としては、中型の奴と、大きくてトロイやつみたいです。
ネットで検索すると嫌な画像も出てくるので気をつけてくださいね!
 
さて、いるものはしょうがないと割り切っても、ホテル内だけでは出会いたくない。
そういう観点からも、今回はタイ旅行に慣れている方に勧められたホテルに泊まりました。
 
安いホテルを選ぶさいは、その辺りも口コミとかで十分見ておくと良いかもしれません。安くても割と清潔なとこもあるって、現地の人が言ってましたので。
 
まぁ、そういう所も含めて、旅行ですよね。
 
明日は月曜日、サラリーマンは一番憂鬱な日ですね(笑)頑張りましょう!
 
 
 
スポンサーリンク